攻め倒せ!ラッシュデッキ (X-ver)
No.CardNameBPSPRAbilityNotes
S-001テリー1000+3●テリーラッシュ2
S-003ジョー700+4■Sアッパー1
S-005ビリー700+2▲すずめおとし1
S-019ギース1500+0▲よゆう1
S-035ナコルル/修600+4▲しぜんのめぐみ1
S-036ナコルル/羅600+4●シクルゥのキバ1
S-060きょう800+1▲オロチなぎ1
S-061きょう(T)700+3▲182しき1
S-078シェルミー500+3▲やさしくしてね1
S-081オロチ1000+0▲しょうき2
S-084ぼうそうイオリ1000+0▲クルフ1
S-085ぼうそうレオナ800+0▲メザメル1
S-108ロサ600+2▲さがってな!1
S-121ロック・H500+5■Dレイブ1
S-131グリフォンM600+2▲ダー!1
S-134グラント800+0■ともとのきずな1
S-135カイン700+4●りそう1
S-141ハオウマル800+3●がんこう1
S-145ルガール800+2▲Gカッター1
S-151ヴァネッサ700+2●フットワーク1
C-001リュウ1000+3■しんくうはどう1
C-003チュンリー500+0▲SBキック1
C-004ガイル700+4●サマーソルト1
C-018ゴウキ800+0▲しゅんごくさつ1
C-045トゥエルヴ100+0▲おうけのさばき1
C-059アナカリス600+0●XCOPY1
C-062パイロン800+2●コスモパワー1
C-078タバサ300+2■たいようのつえ1
C-086ダイゴ800+0▲まとめてこい!1
C-099Cコマンドー700+4■Cコレダー1
C-124ギル700+4■あらひとがみ1
A-005とうぼう-31
A-012しゅりゅうだん-51
A-017ダブルKO-61
A-024きあいだ!01
A-028まねきネコ-31
A-030かくせい-31
A-036ふういんのぎ-31
A-042いやがらせ-31
A-049ふっかつのぎ-31
A-052ツープラトン01
R-003ロボットパンチ-41
R-008Gファントム-51
R-010せいえん-41
R-015バカンス-31
R-032オーバーヒート-21
R-034つまみぐい-51
R-039それくれろ?-51
デッキコメント
CPU戦を念頭に、とにかく攻め倒すと言うコンセプトで組みました。
現在所有しているカードのみでの構成です。
従って華麗なコンボや巧みな戦略とは無縁であり、安易です(^^;
元々は「S-081:オロチ」が2枚手に入ったので、相手のSPを溜めさせずに
殴り合いに持ちこめたらという感覚だったのですが、あまりにも
安易なのと、キャップに手札破壊の恐ろしさを植え付けられてから
あらゆる意味で相手の動きを封じつつ強力なカードで攻められたら…
というものに移ってきました(理想)。
BP高、滅殺・封印カードを軸に「S-060:きょう」「S-121:ロック・H」などで
HPへ直接畳み掛ける戦法が主になります。
手札や山札破壊に加え、ドロー系・循環系も揃えておいたのですが…
色々詰め過ぎで戦略として煮詰まらない、キャラカードが少ないなど
不完全な点が目立ちます(汗)カード捌き命ですね。
AC・REカードなんかはまだまだ選択の余地がありそうですし。
「S-002:アンディ」「S-052:そうげつ」なんかが入ると
もっと嫌らしくなるんですが、キャップに近くなり過ぎですかねェ。
でも手に入ったら迷わず入れると思いますけどね(苦笑)

余談ですが…CPUって高BPのカードがある時に
こっちが「R-009:Cハンティング」を持ってると攻撃してきませんよね?(--;
セコイ現象ですが、同時に膠着状態が続くと言うことでもあるので
「S-121:ロック・H」が威力を発揮するかも…そういう意味では使える?

(DeckMaster - SHINさん)

<---BackTo 'Deck Index' TopPage

<---BackTo 'OreGroove' TopPage